男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

72日目

おはようございます、つむじです。

 

僕は九州地方に住んでいるんですが、朝はまだまだ窓を開けてると寒いです。

昨日も似たようなこと書いた気がしますが、もう6月なのに毛布かけてないとほんとに寒い。

 

まあ暑いのも好きじゃないんでこれはこれでいいんですが、去年はこんなに寒かったっけなー?とか思いながら過ごしてます。

あと1ヶ月もしたら冷房つけっぱの生活になりそうですけどもね。

 

そんなわけで今朝の1枚です。

割としっかり洗顔した後の1枚です。

きめが整っていて綺麗にみえますね。

 

トレチノインを始める前までは肌のハリとかキメとか言われてもよくわからなかったんですが、今はあーこういうことかぁってよくわかる気がします。

 

女性の方は化粧のノリとか肌のキメとかハリとかよく言ってますが、今までは全くわかりませんでしたw

自分でも美容に気を遣うようになると、あーなるほどーっていう感じです。

 

そんなわけでトレチノイン+ハイドロキノンをぬりぬり。

 

これで日光の制限さえなければ自由に外を出歩けて最高なんですけどねー。

今はほんと毎日どこかに出かけたい気持ちでいっぱいです。

 

まあこれからの季節は日差しが強いので、肌が綺麗になっても家の中にいなきゃいけないことが多いと思うんでそれはそれでしょんぼりしますが、始める前はこんな風になるなんて思ってもなかったですねw

 

そんなわけでまた明日!