男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

300日目

おはようございます、つむじです。

 

今日でついに300日目になりました。

いつも見てくれている方には感謝です。

ありがとうございます。

 

というわけで今朝の1枚です。

 

今日でトレチノイン10日目ですが、だいぶ綺麗になってきたように思います。

前回は終了時点で少しぽつぽつあった気がするのも今回は綺麗になりました。

 

下の方のニキビ跡だけ少し残ってるような感じに見えますが、これならすぐ消えるでしょう。

 

そんなわけで300日間毎日更新してきましたが、ここ100日くらいは10日つけて20日休みのサイクルを確立してしまい、これ以上書くことがなくなってしまったので、これを機にいったん更新をやめようと思います。

 

最初はやり方がわからず、とにかくクリニックなどを参考にして30日間つけたりしていましたが、つける期間が長すぎてもあまり意味がないなと思ったり、気づいたことも結構あるので、今後はそういう点をまとめていこうかなと思っています。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。