男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

224日目

おはようございます、つむじです。

 

今日はちょっと時間に余裕があったのでシャワーを浴びてから写真を撮ってみました。

というわけで今朝の1枚です。

 

頬はまだ全然綺麗なのですが、口周りのところにぽつぽつと色素沈着の跡みたいなのが出てきてるような気がします。

 

というかこれ1クール目の頃からあったと思うのですが、今だに残っているとは・・・。

 

恐らくトレチノインだと深い傷や跡は治らないのでしょうね。

一時的に綺麗になったように見えても根本的にとなると難しいようです。

 

とはいえ目立たない程度に薄くなって、普段生活する分には気にならないレベルにはなっているので、効果がないとはいいませんが完全にとなると無理みたいですね。

 

というわけで休薬も残り6日になってきました。

ではまた明日!