男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

107日目

おはようございます、つむじです。

 

 

昨日は時間がなくてほとんど経過報告みたいになってましたが、昨日言ったとおり今日はちょっと以前の状態と見比べて見たいと思います。

 

というわけで今朝の1枚です。

 

今日で休薬開始から22日経ってます。

まあなんだかんだ言ってもそこそこ綺麗なんじゃないかなーと思います。

あと2週間くらいで休薬が終わる感じですが、このままの状態を維持してくれればありがたいなーと。

 

そして2クール開始前(60日目)の肌の状態です

 

こっちはやっぱりニキビ跡の色素沈着が結構復活してるのがわかりますね。

 

そもそも2クール目を始める前は休薬期間を2ヶ月とる予定でしたが、1クール目25日の休薬35日で60日サイクルでやるように決めたのは結構汚くなり始めたからだったんですよね。

 

まあ最初1クール目はトレチノインの刺激がとにかく強くて25日目でもう休薬しようと思って休薬にはいったんですが、次からは1クール30日の休薬30日とかでもいいかなと思ってます。

その方がキリもいいですしね。

 

まあとりあえずあと13日でちょうど2クール終了の120日なんでもうちょっと様子見ですが、ここまで色素沈着が復活しないことを祈ってます。

 

ではまた明日!