男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

97日目

おはようございます、つむじです。

 

 

さてさて、昨日から7月ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

僕の住んでいる地域は最近梅雨入りでここ1週間くらいずっと雨なんですが、

個人的に結構雨が好きで時間がある時のんびり眺めてたりしてます。

まーでかけるとなるといろいろ面倒ですけど、家にいる分には雨の音とか匂いが好きだったりします。

 

これが終わると本格的に夏ですが、夏と言えば紫外線!!

このブログ的にはどう夏を乗り切るかというのが結構なテーマの1つだと思うのでいろいろ調べていきたいと思います。

3クール目はおそらく夏真っ盛りの時期に始まりそうなので、その辺も要注目ですね。

 

さてさて、前置きはこれくらいにして今朝の1枚です。 

 

若干ぽつぽつ毛が生えてるのがちょっと見苦しいところですが、肌自体は綺麗な状態をキープできてます。

なんだかんだ休薬開始から10日以上たってますが、ぬっているときとさほど変わらない状態だと思います。

 

1クール目が終わった後は休薬中にいろいろ復活してきてましたが、2クール目となるとその辺も撃退できているのかなー?とかちょっと期待してます。

 

休薬期間はあと半分ちょっとなので、残りどうなるか見ていきたいと思います。

 

 

 

そして左頬のニキビ跡ですが 

 

こっちはだいぶ薄く小さくなってきてますね。

なんだかんだもうトレチノインをつけてないのですが、この感じならこのまま休薬でもいいかもしれません。

 

周りにできていた色素沈着もほぼなくなってますし、このニキビも時期に無くなりそうです。

なのではそろそろ載せなくてもいいかなーとか思ってます。

 

まあ綺麗に治ったらその時もう1回うpすればいいかなと。

 

そんなわけで、97日目でした。

ではまた明日~