男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

75日目

おはようございます、つむじです。

 

75日目になりました。

なんだか日数的にキリがいい感じもしますが特に何もないので朝の1枚を貼っていきます。

 

 洗顔前の状態です。

 

相変わらず左上のシミは消えるのか消えないのかよくわからず・・・。

この感じだとトレチノインでは無理なのかもしれませんね。

 

薄くなってるようにも見えますがもう2クール目初めて2週間以上たってるので、これで変化がないようならおそらくこの先も変化がないのだと思います。

 

こういうのはレーザーなどでやると綺麗にとれるんでしょうかね?

効果があるならやってみたいなーとは思うんですが、自宅で費用をかけずにどこまでいけるかっていうコンセプトに反することにもなるしうーん。

 

とはいえ、他の肌なんかはほぼ綺麗になった感じもするしこれ以上の改善は望めないのかなぁ。

 

あとは今2クール目やってますが、この後の休薬期間の感じで今後どうしようか決めていこうと思ってます。

 

もしまた肌の色素沈着などが復活してくるようでしたら週1~2くらいのペースでトレチノインをつける感じで肌を維持していく方向に変えていこうかと。

 

まあそんなわけでいろいろ考えながら過ごしてる感じでした。

ではまた明日!