男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

46日目

おはようございます、つむじです。

 

今日も暑いですねー。

昨日たまたま暑いだけかもとか思ったけどこうも暑い日が続くともう完全に夏に入った感じがしますね。

 

そんなわけで今日は1日家の中で日差しを避けようと思います。

そして今朝の1枚。

 

そういえばトレチノインを25日でやめたので、もう20日以上も経つんですね。

綺麗になってから細かいことを忘れてましたがよく考えたらそろそろトレチノインをつけていた期間くらいの間が空いているわけです。

 

まあ少なくともつけている期間以上に綺麗な状態が維持できないと、トレチノインをつける頻度が高くなってしんどいものがあると思うんですが、これどれくらい続くものなんですかねー?

 

特にこれからは日差しが強くなるので、肌が汚くなりはじめてもトレチノインなどに手をだしにくくなるので、どれくらいの周期で汚くなり始めるのかを知りたいところです。

 

ある程度の周期がわかれば、1年を通してこの時期にトレチノインをやれば次に始めるのは秋の終わりくらいかな、みたいな予定も立てれそうなものなんですけど、どうなんでしょうね。

 

まさか1回やっただけで効果が永続するはずもないので、いつかは2クール目をやらないといけないと思うのですが、それがいつになるのか。

 

もしトレチノインをやってて、こんな感じだったよーとかあったら教えていただけるとありがたいです!

 

ではまた明日!