男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

45日目

おはようございます、つむじです

 

 

あっっっっっっっっっっっっっついですねー!!!

昨日までは温かくなったり肌寒かったり厚手の服と薄手の服をその日その日で着てたんですが、今日はほんとに暑い!

 

これだけ暑い日がきたとなるとここからはもう暑くなる一方でしょうね~。

まあ暑いだけならまだいいんですが、当ブログ的には日差しが強かったというのがいただけないところでしょうか!

 

いやほんと暑い・・・今年はいって初めて冷房使いました。

まあ暑いだけならいいんですけど、やっぱり暑いですもんね。

というわけで朝の1枚を。

 

肌は元の白い感じの色にもうほぼ戻っているんですが、この先の日差しが怖いです。

まあ今までは日焼け止めとかその辺を何もぬったりせずに生きてきたのですが、これからは毎日塗ろうと思います。

 

でも日焼け止めって何時間かしたら効果がなくなるので塗りなおさないといけないので、ほんとめんどくさいなって思います。

 

やっぱりこれからの季節は外に出ないのが一番ですね・・・。

日差しに加えて暑いですしね。

 

何年か前にテレビショッピングか何かでみた、顔の前面をまるまる覆う黒いサンバイザーみたいなやつを買う人の気持ちがちょっとわかった気がします。

 

当時見たときは、まんま強盗みたいな不審者に見えてこんなの買う人いるの?って思ったものですが、いやまああれつけると見た目不審者なのは今でもそう思いますがつけたくなる気持ちはわかりますね・・・

 

果たして日焼け止めだけで夏の紫外線対策が十分なのかが気になるところですが、ちょくちょく調べてみようと思います。

 

それではまた明日!