男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

26日目

おはようございます、つむじです

 

昨日からトレチノインをやめて、ハイドロキノンと日焼け止めのみを塗るようにしてます。

早く白くなって欲しい・・・というか首などほかの場所と同じ色になって欲しい。

顔だけ日焼けしまくってる感じに見えて違和感があります。

 

とりあえず今朝の1枚。

 

 

写真だとそんなでもなくほどほどに白く見えるのですが、首や他の箇所と比べるとすごく黒く見えます。

 

かといって首に使うとそこも黒くなってしまうのでさらにおかしい・・・。

これ何日くらいで元に戻るんですかね。

 

今はとにかく肌の色が元に戻って欲しいです。

なんていうか、海などで水着を着てなかった部分だけ日焼けしたような感じになってます。

 

首全体にトレチノインを塗って同じ色にするのも手かなーとおもったんですが、

肩や胸などはさらに白いので余計に変なんですよね。

 

肌のきめや細かさみたいなのはすごく整って綺麗なんですが、

あとは色が何とか元に戻ってくれれば言うことはありません。

 

日焼け止めも何時間も効果が続くわけじゃないみたいなので、6時間くらいでハイドロキノンと日焼け止めを塗りなおしてます。

 

まあトレチノインと違って顔全体にわさーっとぬって、のばせばいいだけなんで今までに比べたら楽ですね。

 

最初はビビってた目の周も今は普通に塗ってます。

ここ3日くらいやってますが特に異常もないのでこのまま続けてみようかと。

 

ハイドロキノンを指でとって頬などにつけた後、目をつむって顔全体にわさーっとのばすだけです。日焼け止めもおなじです。

 

トレチノインを付けていると、その後につけるハイドロキノンなどを顔全体に伸ばす時にどうしてもトレチノインが混ざって一緒に塗られてしまうので、目の上などにもトレチノインをぬってしまうことになるから、できなかったんですよね。

 

まあそんなわけでぬる時間は大幅に早くて楽になりました。

それではまた明日!