男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

33日目

おはようございます、つむじです。

 

 33日目の朝になりました。

とりあえず起きてから軽く洗顔後の写真をうp

 

 昨日か一昨日くらいにできていたにきびっぽいのは今朝になってやっぱり治ってました。

特に何の薬もつけてないんですが、肌質が変わって治りやすくなったんですかねー。

まあ朝なのでとりあえずシャワーを浴びてみる。

 

 

 

で、シャワー後にハイドロキノン+日焼け止めをぬったのがこちら。

 

ついでに 産毛が多かったので軽くそってみました。

自分で言うのもなんですが、 こうしてみるとかなり綺麗ですよね。

実際鏡を見た時も自分の 肌こんなに綺麗になったんだなーって感じですw

 

 

そして1週間くらい前から気になっていた日焼けした感じですが、だんだん薄くなってきました。

まだ色の違いは判るのですが、前ほどくっきりと色が分かれていません。

 

いろいろ調べてみた感じ日焼けしたのではなくて、単にトレチノインが強すぎて色素沈着した結果日焼けのような感じになることもあるらしく、僕の場合はこれっぽいです。

 

最初はかなりくっきり肌の色がわかれていたので結構気になっていたのですが、だんだん薄くなってきてほっとしてます。

 

トレチノインをやる時はとりあえず気になるところにだけつけて徐々に範囲を拡大していった方がいいですね。

 

大事だなーと思ったのは特に汚くない場所にはぬらないこと。

僕は肌の色ムラとかを気にして比較的広範囲にぬっていたのですが、これがまずかったかなと。

 

今から始める方はすぐにでも綺麗になりたい気持ちはよくわかりますが、まずは気になる箇所だけにつけてから様子見した方がいいと思います。

 

ではまた明日!