男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

24日目

おはようございます、つむじです。

 

 

とりあえず今朝起きてすぐの1枚 

 

 今日はだいぶ皮がむけてますね。

とりあえずこのままだとあれなんで軽くもう少しあらって 

こんな感じに。

 

昨日から1日2回、トレチノイン+ハイドロキノン+ワセリン(ごく少量)+日焼け止めを塗るようにしました。

 

ぬった後がこちら 

 

やっぱり家の中にいる時も日焼け止め塗った方がいいです。

首と顔が明らかに色が違ってて、日焼けしたんじゃないかなぁと。

 

僕は基本的に家にいることが多くて、あんまり外にでないので今まで出かける時以外は日焼け止めをぬらずにやってきました。

 

そのせいで首と色が違うのかどうかまだわからないのですが、場所によっては明らかに日焼けしたようになってるので、念のため塗った方がいいと思います。

 

特にPCのモニターや電気の光が強くてそれに反応したんじゃないかなぁとか思ってます。

 

ハイドロキノンはもともと肌を白くするためのクリームですが、光で劣化するとそれが毒化してむしろ肌が黒くなるみたいなのでその影響かなと・・・。

 

それから、一昨日から気になっていた目の周りに薄くハイドロキノンと日焼け止めを塗ってますが、昨日一昨日よりはわずかですが肌の色が戻った気がします。

 

目の周りは肌が薄いので怖かったんですが、調べてみたらぬってる人もいるみたいなので挑戦してみました。 

ただくれぐれもトレチノインはぬらないでくださいね。

こちらは刺激が強すぎて出血したりした人もいるらしいので危険だと思います。

 

目の周りもまだまだどうなるかってところですが、とりあえずもうちょっと様子見してみようと思います。

 

早くよくなりますように・・・!