男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

23日目

おはようございます、つむじです。

 

23日目になりました。

 

とりあえず今朝の肌の状態をうp

 

頬は申し分ない成果なんですよね。

左上のシミは相変わらずですが、それでも外を出歩くのも恥ずかしくないくらい綺麗になったと思います。

 

 

ただ、昨日から気になってた目の周りですが、やっぱり黒くなってる気がします。

トレチノインは目の周りには使えないみたいなのですが、ハイドロキノンは塗ってもいいみたいなんで(本当はぬらない方がいいけど)薄くハイドロキノンを塗ってます。

 

あと、今更ですが今日から日焼け止めを塗り始めました。

家にいる時は日焼け止めを塗ってなかったんですが、目のところがさらに黒くなると嫌だし、よく見たら首と顔の色が違うことに気づいて(首の方が白い)、これは家の中でも日焼け止めを塗った方がいいなと思い始めました。

 

外に出る時はもちろんぬってますし、数時間毎に日焼け止めを塗りなおしたりしてたんですが、家の中でも電気やPCなど結構いろんな光にさらされるので、塗った方がいいかなと思ってます。

 

というかハイドロキノン塗ってるか所とぬってない箇所の肌の色が明らかに違うんで、今まで日焼け止めを塗らなかったのは失敗だったのかもしれない・・・と思い始めました。

 

ここまでやってみていろいろ反省点も見えてきたんで、近々別のシリーズで記事にまとめてみようと思います。

 

それでは今日はこの辺で!