男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

10日目

おはようございます、つむじです。

 

このブログも始まって10日目になりました。

いつも読んでくださってる読者の方ありがとうございます。

これからも毎日更新していけるようにがんばりますので、よろしくお願いします!

 

では記念すべき10日目の朝の写真です。

起床後何もしてない状態で撮った1枚。

 

 

ずいぶん肌の方が落ち着いてきてあんまり皮もボロボロむけなくなってきた。

ただでも、この後シャワー浴びたらどうなるかな~とおもいつつとりあえず入浴することに。

 

やっぱり入浴するとこれでも顔が真っ赤になるんですよね。

むけなさそうに見えてまだやっぱりぽろぽろ皮がむける感じでそれで赤くなるのかな?

まあでもシャワー上がれば赤みは引いてくるからそんなに気にしていなかったんですけどね。

 

ただでも、最初の頃は赤くなったところが24時間日焼けしたみたいな色してたんだけど、最近は元の白い肌に戻ってきました。

 

赤い部分の皮もむけて白い肌がもりあがってきたのかなーと。

10日で一体何枚皮がむけているのか・・・w

というわけでシャワー後に薄めたトレチノイン+ハイドロキノン+ワセリンを塗った写真がこちら。

 

だいぶ肌がみずみずしく綺麗になってきたと思う。

自分で見ても肌綺麗になったなーって実感できるくらいなので、他の人から見てもそれなりに変化してるようには見えるんじゃないかな。

 

ただおでことかが最初の頃皮がほとんどむけなくて、最近になってようやくぽろぽろ向けてきたんだけど、シャワー上がった後もおでこだけ真っ赤なままで、ドライヤーの風が当たっただけでひりひりするw

 

なんなら何もしなくてもひりひりする・・・ので、トレチノインやハイドロキノンを塗る時がめちゃくちゃ痛くてやばいんですよね。

 

肌が慣れるまでは仕方ないんだろうけど、この初期の頃の痛いのを我慢するのがほんとにきついw

 

そんなわけで今日はこの辺で!

これからもよろしくお願いします!