男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

7日目

おはようございます、つむじです。

 

 

起床していつものように鏡を見てみる。やっぱり肌落ち着いてきたな~

とりあえず起床直後の1枚がこちら

洗顔する前なんだけど、こんな感じです。

特にひりひりしたり赤くなってる感じでもなく、すごく落ち着いてきてる。

それじゃとりあえず洗顔しましょ~。

 

 

 

朝は石鹸などは何も使わずいつも水のみで洗って、ティッシュでふき取ってます。

皮脂が落ちすぎるとよくないので、水洗いくらいがちょうどいいです。

洗顔後はこちら。ちょっとアップで撮ってみた。

 

 

 

皮むけもあまりしなくなってきたし、肌がトレチノインになれてきたのかなー?

そろそろ原液のままつけてもいい時期なのかもしれない・・・

でも最初に真っ赤になったのが怖くて薄めちゃうチキンですw

というわけでトレチノイン+ハイドロキノン+ワセリンぬりぬり

ぬった後がこちら。

 

 

あれっ・・・痛くない!

いつもはこのコンボを塗る時肌がとてつもなく痛いんだけど、今日は全然痛くない!

まったく刺激がないかといえばそういうわけではないんだけど、昨日までと全然違う!

なんだろう、皮もあんまりむけてないから痛くないのか、トレチノインが肌に慣れて濃度を上げる時期なのかどっちなんだろう??

 

 

お医者さんとか誰かの指示のもとに使ってるわけじゃないからわからないけど、

そろそろ原液の0.1%のままぬってもいいような気がしてきた。

 

 

ということで寝る前は勇気をだして原液のままぬってみようと思います!

ではまた明日!