男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

64日目

おはようございます、つむじです。

 

 

昨日あたりからちらほら皮がむけ始めてトレチノインの効果がではじめたところなんですが、今日あたりから反応が強くなってきました。

 

というわけで軽くシャワーを浴びた後の1枚。

 

 

写真だとわかりづらいかもしれませんが、かなり赤くなってます。

シャワー中にかなり皮がむけたのでまあこんなもんかなと思います。

 

そして恐る恐るトレチノインをつけてみる・・・

 

めっちゃ痛ーーーーーい!!!

 

肌が赤くなって少しひりひりしていたので予想はしていましたが・・・

トレチノインはほんとにしみて痛いです。

 

そしてハイドロキノンをぬりぬり・・・

こっちも痛ーーーーーーい!

 

まだ4日目なのにぬるのを一瞬躊躇してしまうくらい痛いです。

まあ1クール目もこんな感じだったので、同じような効果が出ていると喜ぶべきなのでしょうが、それでも痛いですw

 

というわけでいろいろぬった後の写真がこちら。

 

今のところまだ肌のかさつき等ないため、トレチノインとハイドロキノン以外塗ってません。

 

トレチノインは相変わらず化粧水で溶かしているので、保湿はその化粧水だけって感じです。

 

まあそんなわけで効果がでてきたのでまたがんばって2クール目もやり遂げていこうと思います。

 

ではまた明日!