男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

36日目

おはようございます、つむじです

 

 

今日は朝からシャワーを浴びて、そのあと写真を撮ったのですが、その時の1枚を。

 

昨日左側にあった赤みがなくなってます。よかった。

シャワー直後とかは寝起きとかに比べて皮膚が薄くなっている分赤みなどが目立ちやすいはずなんですが、これを見るともうわからなくなってるんで治ったとみていいと思います。

 

最近はトレチノインの皮むけの効果がなくなってきたので、ニキビとか赤みなどの肌の異常がでるといちいちびくびくしてしまいます。

 

トレチノインをぬっている頃は、どうせすぐ新しい肌がでてきて治るでしょーって思ってたんですが、今はそういうわけにはいかないですからね。

 

というかトレチノインを塗っているときはそもそもニキビなどはほぼできなかったんですけどね。

ただその代わりトレチノイン特有の肌荒れはひどかったですがw

 

今はこの効果がいつまで続くのかがまず気になっていて、肌荒れなどのトラブルが自然に治らなくなってきたら再度トレチノイン期間に入るのがいいのかなぁとか思ってます。

 

それでは今日はこの辺で!