男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

13日目夜

こんばんわ、つむじです。

 

 

夜は更新しようか迷ったんですが、ちょっと気づいたことがあったので記事にしてみました。

とりあえず入浴後の写真がこちら。

 

いつもの右頬。

左上のシミが相変わらずがんこです。

 

そしてニキビのあった左頬。

 

やっぱりニキビがどこにあったのかもうわからないですよね。

とりあえず入浴したり朝起きたりした後は写真を撮るようにしてるのですが、

この後いつものようにトレチノインとかを塗った後の写真がこちら。

 

いつも通り右頬から。

まあ昨日とはあんまりかわらないですね。

初日に比べたら全然綺麗になってますけど。

 

そしてニキビのあった左頬がこちら

あれっ、ニキビが復活している・・・!

 

 

おわかりになりますかね、右上の方なのですが、一応○つけてわかりやすくしてみる。

 

言われてみれば確かにっていう感じで、そんなに気になるほどじゃないんですけど、一応まだ赤くなってて完全に治ったわけじゃなかったみたいです。

 

おそらく入浴した時に皮がむけたせいで治ってなかった部分が露出してこうなったんだと思うけど、でも初日に比べたらやっぱり明らかに目立たなくなってるので、トレチノインが効果あるのは間違いないと思います。

 

そんなわけで軽くご報告でした!

ではまた明日!