男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

14日目

おはようございます、つむじです。

 

本日でスキンケア開始から2週間が経ちました。

毎日更新してだんだん肌の様子も変わって来てますし、経過も見れてよかったと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

 

というわけで早速今朝の1枚。

 

なんとなく最後の砦だった左上のシミが薄く小さくなってるような・・・

とりあえず軽く洗顔してみる。

 

こんなもんだったかなぁ?

 

2週間経過ということでキリもいいので、ここで初日の写真と見比べてみましょう。

 

って、めっちゃ汚いw

色素沈着が多すぎて残っているシミがどれなのか探すレベルだけど、左上のやつですね。

若干薄く小さくなってる気もするけど、これだけはなかなかとれないみたい。

 

というかこの写真って照明とかの条件全部同じで撮影してるはずなんだけど、肌のつやというか光の反射加減が全然違いますね。

 

始める前は肌全体がくすんでいるっていうか光を反射しないような透明感もないような感じでほんとに汚さが倍増してますが、今は少しシミがあっても肌全体がうるおってて透明感があるので全然汚く見えません。

 

 

そんなわけで、いつものトレチノイン+ハイドロキノン+ワセリンをぬってみる。

 

 

ついでに初日にトレチノインを塗った後の写真もうp。

 

こうやって見比べると一目瞭然ですね。

綺麗になったのもあるけど毛穴とかも目立たなくなって肌全体のきめが整ってるのがよくわかります。

 

ほんと初日のは毛穴も開きまくりで余計に汚く見えますねー。

たった2週間でここまで改善するとは驚き。

 

あとは、左上の大きいしみが消えてくれれば一番いいんだけど、現時点でもすでに満足いく結果になってると思います。

 

多分左上のシミが消えるころには、頬のところどころにあるうっすら見えるか見えないかわからないようなレベルのシミが完全になくなって、肌全体がさらに綺麗になるはず。

 

そんなわけで、これからも毎日続けていこうと思います。

それではまた明日!