男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

65日目

おはようございます、つむじです。

 

 

今朝起きたらものすごい肌が乾燥してつっぱっている・・・。

やっぱり保湿系のクリームを何もぬらないのはまずいみたいですね。

1クール目でかなり肌質が改善したので大丈夫かなーと思っていたんですが、

トレチノインの皮むけが進むと肌が乾燥するのは同じみたいです。

まあ皮がむけて保湿能力が低くなるので当たり前ですよね

というわけで今朝の1枚です

 

すごく乾燥してはいるんですけど、なんだか肌にハリが出てきた気がします。

肌のつやというか輝きが休薬期間とはちょっと違うような・・・

 

あと写真ではわかりにくいんですが、やっぱり顔がかなり赤く見えます。

普通に人と話す距離でも、なんかこの人顔赤いけど大丈夫かなってわかるレベルで赤いです。

 

前回同様だいたい、4~5日目くらいから皮むけと赤みが目立ってくる感じですね。

そしていろいろぬったあとがこちら

 

 

相変わらずハイドロキノンのテカリがすごいです。

これだけでも少し明るく見えますが、なんか顔が脂ぎってる人に見えなくもないんで微妙なところですね・・・

 

とはいえ肌自体は順調に綺麗になっているんじゃないかと思います。

この調子で2クール目も続けていきたいと思います。

 

ではまた明日!