男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

66日目

おはようございます、つむじです。

 

 

今日はあんまり時間がないので手短にぱぱっと経過報告にしようと思います。

というわけで今朝の1枚。

 

 

起きてから何もしてない状態の1枚なんですが、めちゃくちゃ肌がぼろぼろです。

皮がむけまくっているからなんですが、これはシャワーを浴びたらものすごいことにんなるんだろうなーと何となくわかります。

 

 

というわけでシャワー後の1枚。

起きた時の1枚だとところどころ皮がぼろぼろしてただけでしたが、シャワーで洗顔したら顔の皮全体が1枚むけた感じです。

そしてわかりにくいですが顔全体が真っ赤です。

 

顔を洗うと本当に皮がものすごい勢いでむけて気持ちがいいですね。

むけたところはつるつるしてゆで卵みたいなぷるぷるした肌がでてきます。

 

しかし皮がむけているのでトレチノインが本当にめちゃくちゃしみる・・・

その後に塗るハイドロキノンはもっと痛いんですが、これはこの治療についてちゃんと知らなかったら何かおかしいんじゃないかと思ってやめるレベルだと思います。

それくらい痛いです・・・

 

 

というわけでいろいろ塗った後がこちら

 

1クール目と違って少しは肌が慣れているから痛さが軽減するかなとか思ってましたが全然そんなことはなく普通に1クール目と同様痛いです。

 

でもこの痛さの先に綺麗な肌があると思うと我慢もできますね。

ではまた明日!