男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

81日目

おはようございます、つむじです。

 

 

最近雨が多いですね、そろそろ梅雨入りでしょうか。

じめじめした季節になってきましたが風邪などひかぬようお過ごしください。

 

というわけで今朝の1枚です。 

 

 

原液をピンポイントでつけ始めてから数日たちますがやっぱり変化ないようですね。

シミ自体には効いてる感じはないですが、そこだけ肌がピンポイントで赤くはれたようになっちゃってます。

 

恐らくこの感じだとトレチノインの濃度を上げても無理だと思い、原液をつけるのは今日でやめることにしました。

 

皮はむけてるのでターンオーバーは正常に起きてるんですがシミ自体は消えないですし、やっぱり原液だと刺激が強すぎるみたいです。

 

そんなわけでトレチノインで治らないシミもあるんだなぁというのがとりあえずわかりましたが、レーザーなんかだといけちゃうんですかねー。

 

まあとりあえずそろそろ2クール目も終わりですが残りは普通に薄めて全体に塗っていこうと思います。

 

ではまた明日!