男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

49日目

おはようございます、つむじです。

 

 

とりあえず今朝の1枚です。

 うーん、なんかやっぱり色素沈着やニキビの跡が目立ってきたような・・・。

  

鏡で見るとほとんどわからないんですが、こうやって写真で見るとやっぱりところどころぽつぽついろいろ出てきてるのがわかりますね。

トレチノインの2クール目をやるかどうか迷ってしまいます。

 

とはいえ、トレチノインをやめてから同じくらいのハイドロキノンのみの期間、次に何もぬらない休薬期間を経て2クール目を開始みたいな感じらしいので、始められるのは早くてもあと1ヶ月後くらいになりそうですが、すぐにでも始めたくなります。

 

とりあえず様子見くらいしかできることがないのですが、まあ汚く見えるわけでもないし我慢するしかないですかね。

 

ただ、始める前は本当に肌が汚くてどうしようもなかったんですが、綺麗になったらなったでわずかな跡も気になるものですね。

 

まさかこんなことが気になる日が来るとは思いませんでしたが、あんまりやりすぎて肌にダメージが残ったりしても困るし、これからの季節は日差しも強くなるので考えてしまいますね

 

 

ではまた明日!