男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

48日目

おはようございます、つむじです。

 

 

そういえば最近気づいたんですけど、お風呂上りとか化粧水とか乳液みたいなのをあんまりつけなくても肌がかさかさしなくなってきました。

 

なんていうか、前までは何もつけないでいると結構かっさかさになったりしてて、特に冬場はひどくて乾燥しすぎでかゆくなったりしてたんですが、最近そういえばなくなったなーと。

 

昨日ちょっと忙しくてハイドロキノンをぬるのを忘れてしまって、そのまま何時間かしてから気づいたんですが、まいっかと思ってそのまま1日過ごしました。

 

化粧水とかも何もぬらなかったんですが、そういえば乾燥しなかったなーと。

まあ夏場で湿度が上がってきてるだけなのかもしれませんが、肌自体が改善して保水能力が高くなってくれたのかなーとか勝手に期待してます。

 

次の冬になったときどうなるかが楽しみですね。

というわけで前置きが長くなりましたが今朝の1枚を。

 

何もつけない状態ですが相変わらずおちついてます。

ほんとにうっすらと前のニキビの跡がないわけではないですが、まあほぼ見えないですね。

 

トレチノインをやっていた期間が25日なので、そろそろハイドロキノンのみの期間と同じくらいになりそうです。

 

肌の保湿の件なども含めてどれくらいの期間この状態が維持できるか期待ですね。

 

ではまた明日!