男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

20日目

おはようございます、つむじです。

 

 

昨日の夜はトレチノインをぬらずに寝てしまったので、朝はあんまり変化ないかなーと思っていたんですが、とりあえず起き抜けの1枚。 

 

よくみるとちらほら皮がむけそうなところも。

 うーん、まあこんなものかな。

 

なんだかんだであれから原液ではぬらずに毎日化粧水で薄めて塗ってて、それでも効果あるからいっかなーって感じなんですけど、ちょっとめんどくさくてたまに寝る前とかついさぼってしまう・・・。

 

 ある程度きれいになったからかつい初心を忘れちゃいますね・・・。

いかんいかん。

ってことで今日からはちゃんと毎晩ぬってねようと思っていろいろやってると、

なんだか顔に違和感が・・・

 

  

鏡を見てみるとあれ・・・?

口の周りがむけてきている!

 

 乾燥したからむけはじめたのかなぁ。

口周りはほんとよくむけるかんじで、ここだけ肌の再生スピードが早い気がする。

 

最初はなるべく口周りにぬらないようにしていたのを今は顔全体に塗ってるけど、口周りはやっぱりむける量がおおいですねー。

 

 ぬらなくても結局周りにぬったやつが染みていくんで、どっちにしろむけるんですけどね。

 

そんなわけで、顔を軽く洗っていつものセットをぬっておきました。

おしまい!