男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

27日目

おはようございます。つむじです。

 

朝起きたらものすごい肌がつっぱっている・・・そして乾燥している。

もう肌がビニールを押し当てたようにぱっつんぱっつんに。

トレチノインをやめたのに何故だろう?と思いつつとりあえず1枚。

 

 

ほんと引っ張られたような感じで、どうも心地悪い。

とりあえずシャワー浴びるかってことでシャワー浴びてみました。

すると・・・

 

めっちゃ皮むけるううううう!

トレチノインやめたのになんで?

数日間は残ってるんだろうか?

まあ別に皮がむけてこまるわけじゃないんだけど、トレチノインぬってないのにぬってる時みたいにぱっつんぱっつんだったから何かあるのかと思ってしまった。

 

というわけで入浴後に化粧水+ハイドロキノンをぬりました。

 

皮がむけるとやっぱりつやつや感が増しますね。

あと、最近はハイドロキノン塗った後少し時間置いてから日焼け止め塗るようにしてます。

 

すぐぬるとハイドロキノンと日焼け止めが混ざってしまって、なんだかよくわからないものに変わってしまっても嫌なので、少し時間をおいてハイドロキノンが乾いてからぬることにしました。

 

そもそも日焼け止めを塗る目的が光からハイドロキノンを守るためですからね。

薄くなった皮膚を守る目的もありますが、メインはハイドロキノンです。

 

そんなわけで、この記事を書いてる時間にまあまあ乾いたと思うので、日焼け止めをぬってきます。

 

また明日!