男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

28日目

おはようございます、つむじです。

 

今日でトレチノインをやめて3日目になりますが、なんと今朝起きたらニキビが・・・

 

トレチノインを付けているときも1~2回程度これと似たようなニキビができていましたが、次の日にはほぼ治っていて、2日後にはもうほぼ見分けがつかないレベルになってました。

 

元々ニキビができやすい肌質なので、仕方ない部分もあるのですがやめてこんなにすぐできるとちょっと今後どうすればいいか考えてしまいますね・・・

 

とはいえ、右下を見てもらえるとわかる通り、まだ皮むけが若干おこっているのでこのニキビもすぐ治るかもしれませんが、すぐにニキビができるようだとトレチノインをやめたあと別の手を打たないとまたニキビ肌に戻ってしまうような気もします。

 

トレチノインは休止期間が結構あるので、今後どうなるか・・・

この間みたいに明日の朝治っていればいいなぁ・・・