男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

29日目

おはようございます、つむじです。

 

 

朝起きて鏡を見てみたらびっくり。

昨日のニキビがなくなってる!!

 

どうです?みてもどこにできていたかわからないですよね。

僕もわからないくらいなんですが、たぶんここです。

 

言われれば確かにー!って感じにみえなくもないかもしれないですが、実際自分でも探さないとわからないレベルなので治ってるのと同然ですね。

 

まさかこんなに早く治るなんて。

やっぱり肌そのものが変わってきてるのかなぁ。

 

実際肌のきめ細かさややハリみたいなものは始める前と全然違ってて見た目も違うんですが、こういうニキビなんかの変化も目に見える形ででてきてうれしいですね。

 

そして数日前にこすって黒くなったような気がしていた目の周りもなんだか解消してきたような気がします。

 

今は目の周りや瞼も含めてハイドロキノンを全体に塗っているので、そのおかげなのかなぁと。

 

とはいえまだトレチノインをやめて数日なので、まだまだどうなるかわかりませんが経過を見守っていこうと思います。

 

ではまた明日!