男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

76日目

おはようございます、つむじです。

 

 

最近気が付いたというか前々からなんですが、トレチノインをずっと薄めてつけていたのでもしかしたら濃度が低いせいで効かないのかなーとか思い始めました。

というわけで左上の大きいシミの部分だけ原液でぬってみようかと。

 

とりあえず朝の1枚です。

 

何となく薄くなってる気もしますが、まあなんだかんだまだ目立ってます。

というわけでここだけ原液のままぬってみることに。 

 

 

最初の頃は原液だと強すぎてあまりに痛かったのですが、今は全くそんなこともないです。

 

ある程度慣れてきたら濃度を上げた方がいいかもしれませんね。

最初はどうしてもすぐキレイになりたい思いでがっつりやりたくなってしまいますが、

それをやると肌のダメージが大きすぎて逆に綺麗になるまで時間がかかってしまうので、最初は薄めてぬった方が絶対にいいと思います。

 

とはいえ僕の場合はもう2クール目で後半にさしかかっているので、さすがに大丈夫だろうという考えからここだけ原液でぬってみることにしました。

 

まあ他のところも原液でぬっても大丈夫だとは思いますがびびりなので念のために・・・

 

明日からの変化に注目したいところです。

ではまた!