男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

74日目

おはようございます、つむじです。

 

2クール目を開始して2週間が経過しました。

なんだかんだ早いですね、もうそんなになるんだなって感じです。

というわけで2週間目の朝の1枚です。

かなり綺麗になったんじゃないでしょうか?

 

 

ちなみに2クール目開始前の状態がこちら。

 

これでもそこまで汚くはないですが、ちらほら色素沈着が目立ってます。

それらがほぼ目立たなくなった感じですかねー。

とはいえ1クール目終わる時点でこの辺の跡は見えなかったと思うので、それが1ヶ月でこうやってでてきたということは2クール目が終わっても実はまた出てくるんじゃないか・・・とか思ってます。

 

完全に撃退できていればいいんですが・・・。

この辺は2クール目終わってからの休薬期間中に注目ですね。

 

というわけでいつもの2つをぬりぬり。

 

かなり綺麗にみえるんですが、ただ1クール目の2週間経過時点でもこれくらい綺麗だったよなーとかふと思ったりして見比べてみることにしました。

 

 

というわけで開始14日目の写真がこちら。

 

うんやっぱり、結構似たような感じですね。

14日目の時点ではよーーーーくみると休薬後に浮き上がってくるシミの予備軍的なものが見えなくないような気がしなくもないんですが、それでもこの状態から2枚目に貼ったような状態に戻っちゃうってなるとうーん。

 

トレチノインは継続的にやらないといけないんだろうか・・・

だとすると結構大変かもしれない・・・

 

まあ今後に注目ってことで今日はこの辺にしときます。

また明日!