男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

99日目

おはようございます、つむじです。

 

 

今日でちょうど休薬2週間になりました。

特に変化ないのであんまりうpする必要もない気もするのですが、

まあ毎日の変化を~というのがこのブログの趣旨なので今朝の1枚をうpしてみます。

 

この感じがずっと続いてくれるならもう3クール目をやらなくていいような気もしてきますが・・・。

果たしていつまで変化なしが続くのかなと思ってます。

 

 

そして左頬のニキビ跡ですが・・・

 

どんどん薄くなってます。

今は両頬とも特に何もぬっておらず、化粧水を軽く使うくらいで、1クール目の休薬中にはハイドロキノンを使っていたのですが、今はそれも使っていません。

 

元々ハイドロキノンはトレチノインによる炎症の色素沈着を抑えたり皮がむけたところに塗ることで黒い肌を白くするものなので、今の時点ですでに白いため必要ないかなと判断してます。

 

というわけで、特にケアらしいケアをしていないのですが、まあこんなところです。

それではまた明日!