男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

143日目

おはようございます、つむじです。

 

 

というわけで3クール目終わったところですが土日だけということで、

今日と明日はトレチノインの日です。

では早速今朝の1枚を。 

 

洗顔後の何もつけていない状態ですが、口元がやや皮むけしてる感じです。

トレチノインをやめてからもすぐに効果が収まるわけではないので、反応の強い口元だけはこういう状態が残っているのですが、今日明日つけたらまたこの辺はかなりむけ始めると思います。

 

といっても口周りは反応が強すぎるしそもそもそんなに汚くないためトレチノインをぬらずに、頬だけに塗っていく予定です。

 

頬にぬっても肌の中で浸透して結局口周りはむけてしまうのですが、まあ直接つけるのに比べたらだいぶ効果が抑えられますしね。

 

口周りはちょっとむけただけで赤みが強く出てしまうので、土日だけといっても赤みが慢性的に残ると大変なので気を付けていこうと思います。

 

とりあえず今は3クール目終わったばかりなので、やっている時と同じ感じに反応がでると思いますが、来週からは5日休んで2日つけるというサイクルになるので、どう変わっていくか楽しみです。

 

それではまた明日!