男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

116日目

おはようございます、つむじです。

 

今日から3クール目が始まりました。

というわけで初日の朝の状態をぱしゃり。 

 

んーやっぱりかなり汚くなってきている・・・

左下の赤いニキビもまだ治るまでもうちょっとかかりそうな感じです。

 

今日からまたトレチノインでターンオーバーが活性化されるので、この辺が一気に綺麗になるはず。

 

そして3クール目が終わった後は長期の休薬をせず、週1くらいのペースでトレチノインをつけていこうと思います。

 

1クール目と2クール目の感じから、長期休薬をすると肌がどんどん元に戻ることがわかりましたからね。

 

1クール目の時は最初だからまだ綺麗になり切れてなくてという可能性もあったので、同じように2クール目も休薬をしましたが、結果も同じだったので次はもういいと思ってます。

 

そんなわけで、また明日!