男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

171日目

おはようございます、つむじです。

 

 

日程的には今日から4クール目の日なのですが、いろいろ考えた結果、10日間トレチノインを付けて10日お休み、というサイクルを繰り返すことにしました。

というわけで今朝は何もつける前の状態で、これがこのサイクル開始前の状態となります。

というわけでその1枚です。

 

まあそんなに汚いというほどでもないんですが、やっぱり最高に綺麗な状態と無意識に比べてしまって、どうも汚く見えてしまいます。

 

今までやってきた経験から、2クール目以降は開始から10日間つけると、ほどんど最高の状態になっていたと思うので、それなら10日間つけ続けて同じだけ休薬、を繰り返すのが一番いいんじゃないかと思い始めました。

 

1クール毎日つけ続けるのは2週間目以降はもうほとんど変化がなく、無駄な気がしています。

 

薬がもったいないとかではなく、毎日つけ続けていい薬ではないため休む期間が必要なことから、10日目以降はどうせ変化がないのなら休ませる期間にあてたほうがいいと判断しました。

 

というわけで今日から10日間つけていってその後休薬していきたいと思います。

ではまた明日!