男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

110日目

おはようございます、つむじです。

 

さあ、休薬も残りあと10日となりました。

今朝の1枚です。

ここ数日で一気に汚くなってきた気がします。

やっぱり1クール目の休薬と同じですねこれはw

 

そして昨日たまたまこのカメラで別のものを撮影する機会があって、設定を少し変えていたんですが、それを忘れていて朝の1枚を撮ったらいつもと違う感じに写ってたんで、せっかくなんで載せてみました。 

 

まあ設定っていってもフラッシュで撮影しただけなんですけどね。

なんかこうやってみると肌の汚くなり始めている部分がより鮮明にわかりますね。

 

特に中央右あたり小さなニキビができはじめているし。

今までならこれくらいのニキビは1日で治ってたと思いますが、これは昨日もあったしやっぱりトレチノインをやめるとターンオーバーが元に戻って速攻汚くなり始めますね。

 

今日でちょうど休薬20日目なので、休薬は2週間以内にした方がいいかもしれません。

それ以上間隔をあけるとターンオーバーや肌の状態がどんどん元に戻り始めるみたいなので、やっぱり3クール目終了後は週1位のペースでトレチノインをつけていこうと思います。

 

ではまた明日!