男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

3日目

朝起きて。

 

何だか顔の皮膚がつっぱっている感じがする・・・気のせいかな?

洗顔してタオルで拭いてみるけど見た目は特に変わらない。

けどやっぱり何かつっぱってるよね・・・とおもってなんやかんややった後、ふと鏡を見てみると。

 

 

皮むけてるうううううう!!!

そうか、朝起きたときは皮脂で顔がテカっていたし、洗顔後は濡れていて気付かなかったのか。

そんなわけで、いろいろやってて少し時間が経って肌が乾いたらこんな感じになってました。

 

これがトレチノインのターンオーバーを早める効果かっ!

たった3日目にしてここまではっきりと見た目で現れてくると今後に期待せずにはいられませんね!

 

頬はまだそんなにむけてないけど、ちらほら剥けそうな予兆が見られるので、明日になったらまた変わってそうだ。

 

そんなわけで、今朝もトレチノイン+ハイドロキノンをぬりぬりしてみました。

塗った後の写真も撮ったけど、特に変わんないからいいかなと。

 

寝る前にも同じように塗って寝ようと思います。

それでは今日はこの辺で!