男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

2日目。

みなさんこんにちは、つむじです。

 

初日は寝る前にトレチノインとハイドロキノンを塗ったんだけど、朝起きて見てみても特に肌の様子に変化はなし。

 

まあいくら効果があるっていってもそんな急に変わるわけないよね。

よく言われる皮むけや赤みなども特になかったので、顔を洗って朝から塗ってみることにした。

 

塗った後がこんな感じ。

 

まあ、変化なしですね。

昨日はびびって米粒1粒分くらいを両頬に塗っていたけど、今度は片頬に1粒分くらいの量を塗ってみた。

ハイドロキノンは昨日と同じくらいの量で一通り塗れていたので同じようにした。

寝る前にもまた同じ量を塗ってから寝ようと思う。

 

 

ところで、トレチノインとハイドロキノンは、普通にそこらへんに置いておくと酸化が進んですぐ使えなくなるようで、冷蔵庫に保存しなければいけないらしい。

調べてみたところ、それでも大体1ヶ月くらいで使い切らないといけないとのこと。

 

でもそんな大量に使えるわけがないので、とりあえず使う分だけ小分けにして、残りを冷凍で保存すれば長持ちするみたい。

 

てなわけで、僕はこんな感じでラップに包んで使うことにしました。

これを冷蔵庫に保存して毎日使う感じ。

 

 

ずいぶんデリケートな薬品みたいなので、保存にはくれぐれも注意してね。

それでは、今日はこの辺で!