男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

とりあえず初日

どうもはじめまして、つむじです。

 

この前風呂上りに鏡を見たとき、ふと自分の肌ってこんなに汚かったっけなぁって思って、それから気になり始めたのをきっかけに、ガチでスキンケアを始めてみるかなと。

 

そんでいろいろ調べた結果、トレチノイン+ハイドロキノンのスキンケアが最強だと判断して早速注文してみた。

 

僕が使うのはこんな感じ。

 

トレチノイン  : トレチノインジェル0.1% (A-RetGel)

ハイドロキノン : ナディノラ強力美白クリーム

 

なんでこれにしたかっていうと、単に安くて在庫があったからっていうそれだけの理由なんだけど、他のメーカーとかだと売り切れでいつ入荷するかもわからなかったから、とりあえずこれで始めてみることに。

 

それで今日届いたから早速始めようとしたところ、せっかくだからどれくらい綺麗になるのか比較したくて写真を撮っておいたんだけど、どうせなら毎日写真を撮り続けて経過をブログにすると面白いかな~、とか思って今この記事を書いてます。

 

そんなわけで、とりあえず届いたものをうp。

 

トレチノイン0.1%配合ジェル  

 

 

 

 

こっちがハイドロキノン3%配合クリーム 

 

でもって開始前の肌はこんな感じ。

右下に写ってるのが口で右の頬を写したものなんだけど、にきび跡や色素沈着が結構目立つ。

左頬は写してないけどまあ似たような感じです。

 

 

 

で、とりあえず塗ってみた。こんな感じ。

まあ同じですね。

 

トレチノインは強い薬だから最初は米粒1粒分くらいの量を両頬に塗ってみた。

かなり少ないけど、どうなるかわからないから最初は念のため少な目に。

その後ハイドロキノンを塗って終了。

ハイドロキノンは米粒3粒分くらいを塗ったかな。

 

汚いからネットにうpするのは抵抗あるけど、何ヶ月後かに見比べる時のためにもうpしておかなきゃね。

よければこれからどうなるか見守ってやってください。

 

そんなわけで今回はこの辺で!