男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

4日目夜

こんばんわ、つむじです。

 

相変わらず 肌の赤みと皮むけがひどくて、昨日はトレチノインをお休みしたけど、

いろいろ調べてみた感じトレチノインは塗り続けないといけないみたい。

 

そんなわけで、夜だけぬることにしました。

米粒1粒分くらいを化粧水で薄めて両頬に~と思って塗った後、もみあげやおでこにもぬってみようかと思い立った。

 

今までは頬にしかぬってなかったから、そこだけ赤くなって変かなって。

でも毛の上からぬってもいいかわかんなかったから何もしてなかったんだけど、化粧水で薄めてるから大丈夫でしょってことでぬることに。

 

ぬった後の写真がこちら。

 

昨日トレチノインを塗らなかったから少し赤みが引いた感じがする。

しかもシミとかにきび跡も結構薄くなってるような?

 

そんなわけで4日目の夜でした!