男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

4日目

朝起きて見るとやっぱり顔が少しつっぱっている

軽く洗顔してからタオルで拭いた後の1枚。

 

 

昨日の夜はトレチノインを塗らずに、化粧水+ハイドロキノンだけにしたおかげか、

赤みが少しおちついて皮むけの度合いも減った感じ。

 

でも相変わらず皮膚の水分が足りてなくて突っ張った感じがすごいので、すぐに化粧水で保湿+ハイドロキノンクリームを塗る。

保湿が大事っていうのはやってみるとよくわかるね。

 

ぬった後の写真がこちら。



なんか4日目にしてもうかなり綺麗になった気がする?

皮膚の赤みはまだ少しあるけど、肌が全体的に明るくなったおかげか、にきび跡の色素沈着も前ほど気にならなくなったように思う。

 

ただ気になるのがもみあげのところで、毛が生えているところにはトレチノインを塗らなかったんだけど、そこだけ肌の色が違うから毛の上からぬってみてもよかったかなー?と思っているけどどうなんだろう。

 

誰かぬったことある人いたら教えてください。大丈夫なのかな?

赤みが落ち着いてきたら寝る前またトレチノインを塗ってみようかなー

でもまだ皮むけがおさまってないしなー

 

その時の肌の状態見ながらぬるかぬらないか判断してみようと思います。

ではまた明日!