男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

3日目夜。

こんばんは、つむじです。

 

朝は口の周りくらいしかわからなかったんだけど、お風呂に入ると顔の肌がむけるむける、両頬もほぼ全域がむけました。

 

おかげで顔が真っ赤になってひりひりするんだけど、これがトレチノインの反応だと思うと、きたきたきたー!って思えちゃうから不思議だよね。

 

そんなわけで風呂上がりに撮った写真をうpしてみる。

 

写真だと少しわかりにくいかもだけど、頬の部分が赤いのがわかると思う。

実際鏡で見てみると、顔が真っ赤になってるんだよね。

なので夜はトレチノインをやめて、化粧水で保湿した後ハイドロキノンのみ塗ることに。

 

 

塗った後がこんな感じ。

 

少し時間が経ってから撮ったせいか、赤みが若干引いていて、しかも肌がきらきらしてきた気がする。

気のせいかなー?とも思ったけど気のせいじゃないんだよね。

 

鏡見てみると明らかに肌の透明感的な感じがでていて、初日と見比べてみてももう違うのがわかる感じ。

トレチノイン効果出るの早っ!!

 

とりあえず明日からはトレチノインは様子を見つつ、化粧水+ハイドロキノンをメインに塗っていこうと思います。

 

それではまた!