男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

9日目

こんにちは、つむじです。

 

昨日の夜トレチノインを薄めて塗ったんだけど、トレチノインの量を少し増やしたせいか、お昼ごろ起きたらこんな風になってました。

 

かなりむけてる!

この感じだとやっぱり薄めても十分効果はありそうですね。

というわけで、いつも通りぬるま湯で洗顔

 

 

そして約10分後の写真がこちら。

 

うおーー、肌が乾燥して来たら皮ぼろぼろになってむけそうな感じなのがよくわかる!

やっぱり薄めても効果あるっぽいのでこれで十分かなー?

 

ただまあ、トレチノインの量を少し増やしてみたんだよね。

一昨日までは小指の先にちょんくらいだったのだけど、昨日からは人差し指にひとすくいみたいな感じにしてみました。大体これくらい↓

 

 

でこのトレチノインを、これくらいの化粧水に

 

 

ねればねるほど色が変わって、こうやって混ぜて・・・

・・・美味い!!!テーテッテテー!!(食べられません

 

 

まあこんな感じに混ざったら、後は人差し指と中指で顔に塗ってます。

で、今日は肌ががさがさだけど、気にせずそのままぬってみた。

ついでにハイドロキノンとワセリンも。ぬった後がこちら。

 

 

さすがにがさがさがめだつなー。

まあ無理矢理こするとよくないらしいので、気にせずこのまま放置してみることに。

 

そんなわけで、夜まで様子見ようと思います!

それではまた!