男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

123日目

おはようございます、つむじです。

 

今日はちょっと時間がないので軽く経過報告程度に。

早速朝の1枚です。

 

 

おきたばっかりで洗顔前の状態なんですが、中央あたり皮ががっつりむけそうな感じになってます。

というより目立たないだけで全体的に1枚むけそうな感じです。

 

あとここ数日で肌のつやというかハリが全然変わってきました。

まだむけた皮は3~4枚程度だと思いますが、やっぱりターンオーバーが活性化すると内側から新しい皮膚が盛り上がってきて綺麗に見えますね。

 

それだけでなくトレチノインは肌のコラーゲンなんかも積極的に作られるように働きかけるみたいなので、そういうのも大きいと思います。

 

まあ要するに若い頃の肌に戻る感じですね。

なのでやっぱりトレチノインは1ヶ月やって1ヶ月休止みたいな感じより、ある程度綺麗になってからは定期的につけ続けるのがいいと思いました。

 

それではまた明日!