男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

241日目

おはようございます、つむじです。

 

いよいよ今日から休薬期間に突入です。

1日1回とはいえつけるのが地味に面倒だったんですが、今日からしばらく楽になりそうです。

というわけで今朝起きた直後の肌の状態です。

 

まずは右頬

 

 

続いて左頬

 

 

どちらも皮がむけまくりそうな感じですね。

一応きりのいい感じなので両方とってみました。

 

 

そしてシャワー後の写真がこちら。

まずは右頬。

 

 

続いて左頬

 

 

そしてトレチノインを始める10日前の状態がこちら。

 

 

一目瞭然ですね。

ニキビ跡なんかが綺麗になってるだけじゃなく、肌のきめや毛穴なんかも整ってると思います。

 

毎日写真を撮っているとあまり変化に気づきませんが、こうやって10日前と比べると全く違うのがよくわかります。

 

とりあえず明日からはしばらく休薬なので、しばらくしたらまたこの状態に戻ると思いますが、当面は肌のケアを気にせず経過を見ていきたいと思います。

 

ではまた明日!