男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

87日目

おはようございます、つむじです。

 

 

今朝起きたら左頬のニキビがすごいことになっていました・・・

とりあえずいつもの1枚です。

休薬開始して2日目なので特に大きな変化はないですね。

 

そして左頬のニキビがこちら

 

うーん・・・これはひどい

昨日の夜何かの拍子に肌を触ったとき潰してしまったみたいで、白い膿がぶちぶちっとでてきたんですが、結構大きいニキビだったのでその後も血が止まらず。

 

膿を全部押し出した後軽く血がとまるまで頬をつねるような感じで押し出してたんですが、それが悪かったのかな・・・

 

まさかこんなに広範囲に赤くなるとは・・・

トレチノインを初めてこんな大きなトラブルは初めてなので驚いてると同時に、綺麗に治るか不安です・・・

 

休薬中ですがここだけトレチノインつけていこうかと思います

傷の治りが早くなれば跡も早く消えるはず・・・

 

明日また報告します。

それでは!