男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

17日目

おはようございます、つむじです。

 

17日目の朝になりました。

まず何もしてない写真をうp

 

洗顔も何もしてない状態なんですけど、かなり綺麗だと思いませんか?

自分でいうのもなんですけど。

ぶっちゃけもうこのまま外に出ても全然いいくらいなんですよね。

でもまあ、とりあえず顔洗ってみよーってことで、軽く水洗いすると・・・

 

めっちゃ皮むけるやん!

綺麗に見えたけど実はむける前の古くなった皮だったのか・・・

というわけで、もうちょっと水洗いで綺麗にしてみる。

 

うおー、さらに綺麗になった!

しかも触り心地がすごいよくて赤ちゃんの肌のぷにぷに感に負けてない感じ!

せりあがってきたばっかりの肌だからなのかもしれないけど、本当にそんな感じですw

 

あと、前までは皮がむけたり洗顔して皮脂や油膜が落ちると1分も経たないうちに速攻で乾燥してつっぱって来てたんだけど、最近はそれもほとんどなくなった感じで、今は洗顔後すぐに化粧水ぱしゃぱしゃしないと肌が痛くなるとか乾燥するとかもほぼなくなりました。

だいぶ肌がトレチノインに慣れてきたのかなぁ。

そして自分で触ってて触り心地がいいからついついぷにぷにしてしまう。

 

で皮がむけたので朝からいつものセットを塗ってみることにしました。

相変わらず左上のシミはなかなか消えてくれないけどどんどん綺麗になってるのが実感できるからモチベもあがるしこれからも続けていこうと思います。

 

では今日はこの辺で!