男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

18日目

おはようございます、つむじです。

 

今日は休日なので朝からのんびり。

起きてすぐの写真がこちら

右頬。

 

 

こちらが左頬

 

特記するようなことはないかなー。

ってことで、洗顔してみる。

 

 

洗顔後の右頬

 

 

 

洗顔後の左頬

 

 

普段は右頬だけだけど今日は余裕があるので左も撮ってみました。

昨日と同じで特に洗顔後につっぱるようなこともなかった。

ただ洗顔後に化粧水とかをつけずにそのまま作業してたらちょっとずつ乾燥してきたかなー?って感じるくらいには乾燥してくるので、やっぱり早めの保湿が大事ですね。

 

 

そんなわけでいつものセットをぬりぬり。

ぬった後の右頬。

 

 

でこちらが左頬

 

 

左上のシミがもうちょっと小さくなってくれれば文句ないんだけどなぁ。

もうちょっと時間がかかるのだろうか・・・。

 

こういうのってやっぱり普通はレーザーとかでとってからトレチノインをかをやる方がいいんだろうけど、お金もかかるしクリニックとかに頼らずに自力で家でどこまで綺麗になれるかもテーマの1つなので、このまま続けてみようと思います。

 

休日でぼーっとしてるから文章まとまってないかもだけど、まあこんな感じで。

日々の経過観察としてだけでもとりあえず写真のっけておけばいいかなーみたいな。

 

そんなわけで、また明日!