男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

69日目

おはようございます、つむじです。

 

 

そういえば1日2日が週末で忘れてましたが、もう6月に入っていたんでした。

令和最初の1ヶ月皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

新しい時代が皆様の良い日々になりますように。

 

というわけで今朝の1枚です。

洗顔とかやる前の1枚です。

 

この写真だとあんまり皮がむけてるように見えませんが、軽くお湯で洗うと顔全体の皮が1枚むけるかんじです。

まあこの辺は慣れてきたらもう見ただけで、あここ全部むけそうだなっていうのが分かってくる感じでしょうか・・・。

 

トレチノインをやっている人はまだまだ人口比で少ないと思いますが、今ではやっている人をみたら一目でわかる自信があります。

 

なんせ顔の赤みがはんぱないですからねー

この状態だとあまり赤くはないんですが、洗顔すると一発でわかりますw

お湯で皮膚が温められて赤みがよりますのでなおさらわかりやすいです。

 

なので僕もやってる人からしたら一目瞭然なのかもしれませんが、まあそんなことを気にしてても仕方ありません。

 

というよりむしろ美意識ある感じでプラスに受け取ってもらえるとうれしいですね。

 

そんなわけでいつもの2つをぬりぬり

 

ハイドロキノンがクリームで保湿の役割も果たしてくれるので今は保湿系の化粧品は何も使っていません。

 

冬場は日差しが弱い分乾燥がひどくていろいろ使ってましたが、夏場は使わなくても全然平気みたいです。

 

この辺は夏のメリットですね。

特に乾燥するとかゆくてかゆくてもう拷問みたいな状態になるので、日差しを何とか出来る人は夏場にやる方がいいかもしれません。

というか僕は夏の方がいいと思いました。

それくらい乾燥によるかゆみはつらかったです。

 

ワセリンなんかでもかゆみは抑えられる気もしますがやっぱりかゆいので本当にきつかった。

しかも皮膚が薄くなってるのでかいたら跡になりそうで怖いですしね。

 

普通この手のスキンケアは日差しの強い夏場はあんまりよくないっていう話が多いですが、一概にデメリットばかりでもないなーと思いました。

 

何かの参考になれば幸いです。

ではまた明日!