男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

43日目

おはようございます、つむじです

 

昨日の朝は皮がむけてたんですが、今日みてみたら特にそんな感じもなく。

たまたまだったのかなー?

ということで今朝の1枚。 

 

洗顔は軽くしてますが、特にこれといって皮がむけたりしてる感じもないです。

トレチノインをやめてから最近は肌がとてもおちついていて、触り心地もすごくよくなりました。

あんまり触らない方がいいんですけどねw

 

とはいえ、ニキビなどがたまにできるのと、陽に当たるのを躊躇してしまうようになってこの状態を維持するのも大変かなとか思うようになりました。

 

これからの季節は日差しが強くなるのでトレチノインやハイドロキノンなどを使っていなくても日焼け止めなどは必須になるかと思います。

 

やっぱりどうしても陽に当たると肌が汚くなりますからね。

そんなわけで、いい日焼け止めがないかな~と探している今日この頃でした。

 

ではまた明日!