男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

68日目

おはようございます、つむじです。

 

 

昨日あたりから肌全体にちらほらみられた色素沈着がほとんど目立たなくなってきました。

とりあえず今朝の洗顔後の何もつけてない肌がこちら。 

 

結構拡大した状態でこれなので、普通の距離だと普通に綺麗に見えます。

とはいえ、やっぱり赤みがかなり残っていてこの人なんでこんなに顔赤いんだろうっていう感じです。

 

なので人前にどーんと出ていくのはちょっと躊躇しますね。

 

 そしてトレチノインとハイドロキノンをぬりぬり。

 

てかっているとなんか余計に綺麗になったようにみえるのと、赤みが少し軽減します。

そしてやっぱりこの2つがとてもしみる・・・。

 

2週間くらいたつとそこまで痛くなくなるのですが、この時期は肌がどんどん綺麗になる代わりにほんと辛抱の時期ですね。

 

肌がちょっとかゆくてむずむずするとかいうときも、指で触ると薬が付くので結構気を使います。

 

顔をばしゃーっと洗いたくなっても薬がおちるから顔もなかなか洗えないし本当に辛い。

 

まあでもなんだかんだもうトレチノイン期間の1/3になるのでもうひと踏ん張り頑張りたいと思います。

 

ではまた明日!