男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

90日目

おはようございます、つむじです。

 

今日でトレチノインを始めてからちょうど90日目になりました。

まさかここまで続くとは思ってませんでしたが、やっぱり効果が目に見えて現れるから頑張れたと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

というわけで今朝の1枚です。 

 

はい、特に変化なしですね。

休薬中なので変化なしはむしろいいことなのですが、特になにもないのでなにもなくなっちゃいますね。

 

 

そして今一番気になる左頬・・・ 

 

だいぶ腫れが引いてきた!

まあ、まだまだ目立ってるんですけど、それでも数日でここまでよくなって安心してます。

 

若干黒くなってる部分もたぶんトレチノインをぬればすぐに綺麗になるんじゃないかなーと・・・。

赤みが引くのはなんとなくわかったので後は黒くなったとこが元に戻ってくれれば大丈夫ですね。

 

ただ大きなニキビができていたところは結構跡が目立つので、これが残らなければいいのですが・・・

 

とりあえずこの周辺はしばらくトレチノインを継続していこうと思います。

ではまた明日!